2016年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月2日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。素晴らしいわ。今日の和歌山の最高気温は29度で、最低気温が23度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今朝も6時ぐらいに目が覚めたんで、サクッと温泉に行ってきた。やっぱりここの景色はサイコーやわ。

朝から最高の気分になれた。昨日のドイツ人もおった。

 

 

 

 そんでまあ7時からバイキングの朝メシやね。食堂に行く前にテラスみたいなトコがあったんで、そこで撮影をしてみた。

 

 

 iPhoneでこんな絵が撮れるんやね。凄い時代やわ。どんどん進化していくなあ。そのうち見たままの物が、そのまま残せる

時代になるかもしれん。生まれた時から見た世界が全て保存されてたらいいやろなあ。自分でも見てみたい。朝メシはこんな

カンジやった。

 

 

 生マグロと熊野牛モツカレーがあってんけど、まあちょっとキビシイかなあ。まあでもバイキングやもんなあ。とりあえず

ハラはパンパンになれる。野菜は良かったわ。

 

 

 

 そんでまあ温泉にもう一回行ってみた。絶対にこの時間はダレもおらんハズ・・・・・・・・!!! 行ってみたらやっぱりオレだけ

やった。ナイス!!! 遠慮無く撮影させてもらった。

 

 

 いやあ、サイコーやね。最高の経験をさせてもらえた。目の前は太平洋や。休暇村って凄いリゾートやね。昔の休暇村の

イメージと今は全然違う。日本全国の休暇村に行ってみたくなってきたわ。何せ値段もメッチャ安い。今回もこれで7000円

ってありえへんと思う。日本中きっと同じような値段なんとちゃうかなあ。

 

 

 

 

 そんでまあチェックアウトやね。今日は熊野三山の「熊野那智大社」に行く予定にしてた。一日で熊野三山制覇は大変や。

二日ぐらいでちょうどエエと思う。この休暇村から30分ぐらいで到着や。ちょっと上の方に行くと無料の駐車場があった。

そこにクルマを止めて、目の前にある参道から今日は上がって行く事にした。

 

 

 なかなかにナンギな階段を上がって、無事熊野那智大社に到着やね。いやあ、ちょっとくもってて助かったわ。この前

ここに来た時は確かメチャメチャ暑かったもんなあ。無事御朱印ももらえた。神仏霊場巡拝の道の旅は順調に進んでる。

ここはちょっと珍しいねん。神社の横にお寺がある。「青岸渡寺」やね。

 

 

 このお寺も神仏霊場巡拝の道のひとつやねんなあ。前回来た時はそんな知識も全く無かった。歴史を感じる建物やね。

凄い雰囲気やわ。水子堂で水をかけてあげた。水に流すっていう言葉は誰が考えてんやろう??? ホンマにごめんって言うた。

オレもまだ若かった。まだ高校生やったもんなあ・・・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあ前回は行きそこねたこの茶店みたいなトコに入ってみた。ちょっと小休止や。「黒飴ソフトクリーム」が実に

気になる。カラダも汗だくになった。

 

 

 「黒飴ソフトクリーム」が300円で、「かき氷いちご」が練乳をプラスして350円やった。やっぱりかき氷に練乳は必要や。

黒飴ソフトは確かに黒飴の味がした。こんな風に出来るねんなあ。こらなかなかにうまい。かき氷もタマランかった。暑い

日にはこういうのは最高やね。

 

 

 

 小休止も無事終了や。次は那智の滝を目指して下っていった。この上からの景色が実にサイコーやねんなあ。なかなか

これだけの景色は見られへんと思う。感動的な光景やわ。これが自然に出来たってちょっと信じられへんぐらいや。

 

 

 前回ここに来た時も思ったけど、ホンマに凄い光景やわ。ここにも御朱印があるとは知らんかった。何回来てもここは

エエなあ。感動が待ってるわ。この那智山全体の雰囲気も何とも言えん。

 

 

 

 そんでまあ大阪に帰る事にした。クルマ止めてる無料駐車場までの上り坂が実にかなん(笑)。この最後の上りが実に

キツイねんなあ。まあでもエエ運動になると思う。

 

 

 タダでクルマを止めさせてもらったんで、ここの喫茶店で何か飲む事にした。してもらったら、何かを返さんとあかん。普通に

何も考えてなくてもそれが出来るようになりたい。「お滝もち」200円と「和」320円やね。みかんジュースはまあまあやってん

けど、このお滝もちは直前に焼いてくれて実にエエカンジやった。餅ってうまいよなあ。

 

 

 

 そんでまあ大阪に向けて出発やねんけど、ちょっと小腹が空いてきたんで、最後にもう一軒行ってみる事にした。選んだ

お店は勝浦港にある「桂城」!!! ここは食べログでポイントが結構高かった。口コミ94件で、ポイントが3.54やね。

 

 

 えーっと、食べたいのが二つあるなあ。「まぐろ定食」1600円と「上まぐろ丼」1500円や。こういう時に躊躇なく両方

注文出来るオトコであり続けたい(笑)。

 

 

 まぐろ定食の方は刺身がちょろっとに、マグロカツとツナが付いてる。マグロカツがなかなかにエエカンジやね。丼は

フタ付きで来た。開けると結構な感動が待ってる。炙ってあるマグロも入ってる。炙ってあるせいか、ちょっと独特な風味が

したわ。いやあ、さすがにこんだけ喰ったらハラパンパンやね。

 

 

 

 

 そんでまあ大阪に向けて出発や。高速が無い・・・・・・。42号線をひたすら走った。海岸線を走るルートやね。まあ景色は

良かってんけど、さすがに一般道なんで時間かかる。思ってたよりも大阪は遠い。途中で「橋杭岩」が出てきた。

 

 

 こんなデカイ岩が並んでる・・・・・・・・!? 初めて見たけど、ビックリしたわ。凄い迫力。これって自然に出来たんやんなあ???

不思議やなあ。ホンマに不思議やわ。たまたま引き潮やったんで、下に降りる事が出来た。間近で見れて良かったわ。いやあ、

熊野はなかなかに不思議なトコやね。こういう景勝地も色々行ってみたい。

 

 

 

 休憩も終わったところで、また大阪に向けて出発や。「すさみ南」っていうトコから高速道路があった。しかも南紀田辺まで

無料区間になってる。ナイスサービス!!! グルっとつなげる気やね。そうなったら便利になるわ。まあ不便なトコにあるから

逆に良いっていう事もあるけど、やっぱり便利な方が色んな人が利用出来るようになるからエエと思う。

 

 

 

 

 そんでまあ無事大阪に到着やね。13時に那智勝浦を出発して、到着が18時や。5時間もかかるねんなあ。まあどこにも

止まらずに走りっぱなしやったら4時間かからんと思う。またハラへったんで「ジョリーパスタ」に久々に来てみた。

 

 

 えーっと、健康に気を使ってるんで、まず「パンチェッタときのこソテーのサラダ」690円、さらにパスタが「ジェノベーゼ」

1090円、思いっきりパスタを食べたい気分やったんで、「牛肉の旨みたっぷり醤油ソース」890円をプラス300円ぐらいで

大盛りにしておいた。いやあ、やっぱりここのパスタはサイコーやね。だいぶうまいわ。なかなかここよりうまいイタリアンは

あらへんと思う。うまいし、さらに安い。メニューに悩んだらここに来たらエエと思う。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!